2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返す事、数をこなす事

うまくいかない事があると、すぐに悩んで落ち込んでしまいますが、、そんな時は中田敦彦さんの動画を見て前向きになろう。。笑さて、表題に関してですが、繰り返し数をこなす事は技術を身につける為にも、暗記する為にも有効です。ある陶器教室で、2つのグル…

藤井聡太棋士とAIの進歩

昨年度はデビューから29連勝という記録を作り、一躍時の人となった藤井聡太棋士!現在は既に7段となり若干16歳にして棋士レーディングでも3位(5/8現在)となっており、このまま成長するとどこまで強くなっていくのか...非常に楽しみですね!8大タイトルこそ…

アルティメット人狼

連投ですが、続いての紹介は人狼のYouTube動画です。人狼ゲームの説明を簡単にしますね!人狼ゲームというのは対面式で行うゲームです。プレイヤーが村人陣営か狼陣営に分かれます。村人の中には人間に化けた狼が潜んでいて、見た目では区別がつきません。昼…

学びの場

日々の生活で経験し、感じた事をただひたすらに書きつづっていきたいと思います。(YouTubeの紹介ブログになっちゃうかも...笑)いざ、物書きへ!さてさて、いきなりですが私が最近ハマっているのがYouTube動画の閲覧です。最近は色んなジャンルの方が投稿され…